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こんにちは。
前回の「日銀マイナス金利解除」についてのコラムはいかがでしたでしょうか。
今回は「オイシーズ」に関するコラムです。
フードデリバリー市場が拡大する中、飲食店にとって新たな収益源として注目されているのが「ブランドシェアリングサービス」です。
オイシーズが提供する「ブランドシェアリングサービス」とは、
パッケージ化したブランドのメニュー (つじ田のつけ麺など) を既存店に導入、
デリバリーサービスに出店し、飲食店の売上向上を図る仕組みです。
フードデリバリーに特化したブランドシェアリングサービスを提供しており、
飲食店は自店舗で調理することなく、
人気ブランドのメニューをデリバリーで提供することができます。
本記事では、オイシーズの特徴、利用方法、メリット、
口コミなどを詳しく解説します。
<オイシーズとは?>
オイシーズは、
株式会社オイシーズが運営するフードデリバリーに特化した、
ブランドシェアリングサービスです。
運営店舗は今のままで、行列が出来るブランドの監修メニューを、
イートインとテイクアウトで導入が可能です。
さらにUberEatsや出前館などのデリバリープラットフォーム上で、
バーチャル店舗を運営できるサービスもあります。
デリバリー市場は2017年から一気に拡大しています。
これからの飲食店はイートインだけに縛られずに、
デリバリーサービスを導入することは必須です。
<特徴>
人気ブランドのメニューを自店舗で提供できる
デリバリーの注文受付から配達までオイシーズが代行
導入費用や初期費用が無料
<利用方法>
オイシーズのウェブサイトまたはアプリで加盟申し込みをする
審査に合格したら、契約締結
オイシーズが提供するメニューを自店舗で調理
デリバリーの注文を受け、調理・提供
<メリット>
デリバリーサービスを自前で準備する必要がない
人気ブランドのメニューを提供することで、顧客獲得や売上アップに繋がる
調理や配達を代行することで、人件費やオペレーションコストを削減できる
<口コミ>
「デリバリーサービスを準備でき、売上アップに繋げることができた。」
「人気ブランドのメニューを提供することで、顧客獲得に繋がった。」
「調理や配達を代行してもらえるので、人件費を削減できた。」
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<まとめ>
オイシーズは、
飲食店にとって新たな収益源となるフードデリバリーの、
ブランドシェアリングサービスです。
オイシーズは、地元の飲食文化を支援し、
地域経済の活性化に貢献することが期待されています。
今後は、さらなる飲食店の参加や提携先の拡大、
サービスの品質向上などが進められることでしょう。