ビジネス経済役立ちニューストピックbyrou

現代の働く社会人、20代、30代の方に向けた役立ちビジネス情報をお届けをしていきます。宜しくお願い致します。

年金・貯蓄の無料相談サイト「ガーデン」とは?

(※イメージ画像です)

(一部広告・PRが含まれます。)

ガーデン

こんにちは。

前回の「GDP」についてのコラムはいかがでしたか?

今回は、無料で年金や貯蓄の相談ができるサイト、

「ガーデン」についてのコラムです。

<「ガーデン」ってどういうサイト?>

株式会社Global8が運営する、年金・貯蓄の無料相談サイトで、

日経WOMAN 2023年7月号で紹介された実績があります。

将来に向けて備えたいと考えている方の悩みを相談できます。

お金の悩みを具体的な金額を見せてもらいながら、

解決のサポートをしてくれます。

<「ガーデン」の特徴>

・無料相談ができる

お金のプロであるファイナンシャルプランナーに無料相談でき、

貯蓄や年金、資産運用など幅広い悩みに対応してもらえます。

将来について不安を感じている方や、資産運用を始めたい方、

家計についてプロの意見を聞きたい方におすすめです。

・ライフプランの作成

無料でライフプランを作成することができます。

家族の状況や今後の希望を丁寧にヒアリングした上で、

現在の収入・支出・貯蓄の状況から最適なプランを提案。

漠然とした家計の不安も解消されます。

・家計の見直し

家計の見直しについても相談できます。

子供のためにどれくらいの費用が必要で、どれくらいの貯蓄が必要なのか、

今の家計に無駄はないのかなどプロの目線から診断してもらえて、

将来を見据えたお金の使い方がわかります。

・オンラインでの相談

対面での相談の他、オンラインでの相談にも対応しています。

時間は10時~17時、土日祝日も予約可能。

子育て中で店舗に出向くのが難しい方、仕事が忙しい方にも便利です。

(※イメージ画像です)

<「ガーデン」の口コミ・評判>

・家計の見直しから将来自分がもらえる年金額の計算方法を、

幅広く丁寧に教えてくれました。

結果、保険の見直しをしてもらい、余ったお金で貯金をすることができました。

(公式サイトから引用)

・NISAやiDeCo、その他の貯蓄方法について、

わかりやすく丁寧に教えてくれました。

貯蓄にまわす資金を節税と節約で捻出できるということも知り、

無理なく資産を作っていけることも分かり大変勉強になりました。

(公式サイトから引用)

・子供の学資保険について相談したら、出費は増やさず貯金が出来る方法を教えてもらえました。

・10年前に病気を患ったため保険に入れないと思っていたが更新型の保険を教えてもらえました。

・若い担当者だったが礼儀正しく知識も豊富で、安心して相談できました。

・話だけ聞くつもりだったら嫌な顔をせず対応してくれて、結局自分に合う保険に出会えました。

・病院への付き添いや契約の手続きなど無料で手厚いサポートをしてくれました。

このように評判・口コミも非常に良いようです。