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こんにちは。
前回の「インサイドセールス」についてのコラムはいかがでしたでしょうか。
今回は「営業用サポートWebツールのOPTEMO」に関するコラムです。
「OPTEMO(オプテモ)」は、
WEBサイトに設置できるリアルタイムチャットツールです。
滞在ユーザーにリアルタイムでプッシュが可能。
そのままアポなしで商談する事も可能です。
もちろんチャットボットとしても機能も搭載している為、
ユーザーに対してのアプローチ力や課題解決力を向上させることで、
獲得を伸ばすことが出来ます。
<OPTEMOとは>
OPTEMO(オプテモ)はWEBサイトへ訪問した顧客が見ている画面を確認しながら、
その場でチャットや音声通話を行って”商談化率の高いリード”を獲得するツールです。
温度感の高いWEBサイト訪問者を自動で抽出し、
工数をかけずに新規商談をWEBサイト上で獲得することができます。
<特徴>
複雑な準備は必要なし。WEBサイト上でそのままスタート。
チャット・音声・ビデオなどで即座に顧客とつながることができます。
一番話したいタイミングで商談をスタートすることが可能です。
WEBサイト上でそのままビデオ通話を始められるため、
顧客の離脱を防ぐことができます。
・普段のツールと連携可能。お客様の声を逃さない。
Slackなどチャットツールと連携すれば、
顧客からのアプローチをいつもの連絡と一緒に確認できます。
連携できるツールも多岐に渡り、通知の条件も柔軟に設定できるため、
余計な通知で煩雑になることを回避できます。
・最高のタイミングで直接つながる。そのまま商談獲得。
一番温度感の高い状態でつながることで、スムーズに商談が獲得できます。
電話をかけるまでの時間を短縮でき、業務の効率化にも繋がります。
<メリット>
・大企業から中小企業まで幅広い業種で導入実績あり
・問い合わせにつながらないWEBサイト訪問者へアプローチが可能
・工数がかからず既存の体制で利用可能
・導入から運用まで担当者が伴奏するため、成果を出すまで安心して利用可能
・専用タグを埋めるだけ、既存のWEBサイトですぐに導入可能
<商談獲得までの流れ>
①顧客がWEBサイトへ訪問
リアルタイムでWEBサイトに来訪している顧客をOPTEMO上で可視化できます。
②担当に連絡が来る
顧客の動きを逃さず通知。最適なタイミングでアプローチできます。
③顧客と担当者がつながる
最適なタイミングで繋がるから商談率も向上します。
最も温度感が高い状態でアプローチできます。
④商談獲得
日頃の業務の合間に商談獲得。
電話・メールだけじゃない新しいコミュニケーションの取り方が可能です。
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<まとめ>
OPTEMOは、インサイドセールスの成約率向上に役立つツールです。
導入を検討している場合は、メリットや機能を理解し、
自社に合ったプランを選択することが重要です。