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営業効率アップの秘訣!営業用サポートWebツール「OPTEMO」とは?

(※イメージ画像です)

(一部広告・PRが含まれます。)

リアルタイム商談獲得ツール【OPTEMO(オプテモ)】

こんにちは。

前回の「インサイドセールス」についてのコラムはいかがでしたでしょうか。

今回は「営業用サポートWebツールのOPTEMO」に関するコラムです。

「OPTEMO(オプテモ)」は、

WEBサイトに設置できるリアルタイムチャットツールです。

滞在ユーザーにリアルタイムでプッシュが可能。

そのままアポなしで商談する事も可能です。

もちろんチャットボットとしても機能も搭載している為、

ユーザーに対してのアプローチ力や課題解決力を向上させることで、

獲得を伸ばすことが出来ます。

<OPTEMOとは>

OPTEMO(オプテモ)はWEBサイトへ訪問した顧客が見ている画面を確認しながら、

その場でチャットや音声通話を行って”商談化率の高いリード”を獲得するツールです。

温度感の高いWEBサイト訪問者を自動で抽出し、

工数をかけずに新規商談をWEBサイト上で獲得することができます。

<特徴>

複雑な準備は必要なし。WEBサイト上でそのままスタート。

チャット・音声・ビデオなどで即座に顧客とつながることができます。

一番話したいタイミングで商談をスタートすることが可能です。

WEBサイト上でそのままビデオ通話を始められるため、

顧客の離脱を防ぐことができます。

・普段のツールと連携可能。お客様の声を逃さない。

Slackなどチャットツールと連携すれば、

顧客からのアプローチをいつもの連絡と一緒に確認できます。

連携できるツールも多岐に渡り、通知の条件も柔軟に設定できるため、

余計な通知で煩雑になることを回避できます。

・最高のタイミングで直接つながる。そのまま商談獲得。

一番温度感の高い状態でつながることで、スムーズに商談が獲得できます。

電話をかけるまでの時間を短縮でき、業務の効率化にも繋がります。

<メリット>

・大企業から中小企業まで幅広い業種で導入実績あり

・問い合わせにつながらないWEBサイト訪問者へアプローチが可能

工数がかからず既存の体制で利用可能

・導入から運用まで担当者が伴奏するため、成果を出すまで安心して利用可能

・専用タグを埋めるだけ、既存のWEBサイトですぐに導入可能

<商談獲得までの流れ>

①顧客がWEBサイトへ訪問

リアルタイムでWEBサイトに来訪している顧客をOPTEMO上で可視化できます。

②担当に連絡が来る

顧客の動きを逃さず通知。最適なタイミングでアプローチできます。

③顧客と担当者がつながる

最適なタイミングで繋がるから商談率も向上します。

最も温度感が高い状態でアプローチできます。

④商談獲得

日頃の業務の合間に商談獲得。

電話・メールだけじゃない新しいコミュニケーションの取り方が可能です。

(※イメージ画像です)

<まとめ>

OPTEMOは、インサイドセールスの成約率向上に役立つツールです。

導入を検討している場合は、メリットや機能を理解し、

自社に合ったプランを選択することが重要です。